忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:32 】 |
オーダーシャツ
みなさん、Yシャツってどんなの買ってます。

まさか、1着1000円とかじゃないですよね

あまり仕事で着ない自分でさえ、Yシャツはちょっといいもの

買ってるんです。

仕事で着ないと言っても、冠婚葬祭他いろいろな場面で

意外にシャツを着る機会ってあるんですよね。

それを思うと安っこいシャツはどうも自分を安くしている感じが

して着たくないんです。

できればオーダーシャツで自分にピッタリあったのなんか着たい

のが本音です。


オーダーシャツのファースト・エクスペリエンス では

「彼氏や上司に着てほしい」シャツ生地のグループインタビュー調査を

実施したそうです。

詳しくは、こちらのサイトで発表しているのでご覧になってくださいね。


やっぱり女性は見ていないようでさりげなくファッションチェックしている

んですね。

そう思うと、やっぱりシャツはファースト・エクスペリエンス のようなところ

でオーダーしたいなって思います。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


PR
【2010/10/21 16:17 】 | 仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
10月10日は?
10月10日は何の日でしょうか?

体育の日?いいえ、10/10(テン/トウ)で転倒防止の日だそうです。

自分も病院のビル管やってるので、特に仕事中は足の不自由な方が

つまずいたり、滑ったりしたりする箇所がないように日々巡回時には

気をつけて見るようにしています。

特に床が濡れていたりするときが転倒する危険性が高くなるようです。

ただ、いくら巡回しても発見が遅れることもありますので、そんなときの

為にも床の滑り止め加工はトイレや湿気のたまりやすい場所には必要

だと思います。
 
10月10日に話を戻しますが、静岡県島田市にある小林組は、

転倒防止の日にあわせて福祉施設などを対象に転倒事故防止のための

床の滑り止めサービスを【無償】で 提供するのだそうです。

転倒事故を防止する社会貢献活動を実施 ~『転倒防止の日10/10』に合わせて~

今回は10月1日に 掛川市にある社会福祉施設「おおすか苑」の浴室の床面に

「SGS工法」という工法で施工をしたそうです。

こういう会社ってすごい有難いですね。

もっとも、これから家や施設を新築する人や団体の方は、最初から転倒防止の

対策もしっかりやって、人にやさしい環境を目指すべきではないでしょうか。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【2010/10/08 12:09 】 | 仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
消防設備士講習会
昨日は一日消防設備士の講習を受けてきました。

ひたすら眠気との戦いでしたが、久しぶりに感知器の設置基準等

再確認や、法令改正点の確認もできなかなか有意義な時間を

過ごせました。

前に勤めていた会社の仲間にも会えましたしね。

したらそいつが休憩時間に、携帯をピコピコいじってるんです。

なーにいい年してゲームやってるんだと思ったら、仕事のスケジュールと

連絡メールの確認ですって。

はぁー、そんな時代になったんですねー。

今や、携帯でも仕事ができる(仕事をしなきゃいけない?)時代に

なってるんですね。

セキュリティ関係とか大丈夫なの?と思ったところに

コネクトワンとレコモットの業務提携について

という記事がありました。

簡単に言うと、この両社が提携することによって携帯アプリで

コネクトワンを使用でき、しかも、携帯で閲覧しても、画面メモを

させることをさせないようにすることができるようになったそうです。

しかも社内システムの最新版Exchange2010にも対応です。

コネクトワンとレコモットの業務提携について
~法人向けモバイルアクセス業界においてお互いの強みを生かした製品連携を開始~

セキュリティも日々進化しているんですね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【2010/10/08 10:47 】 | 仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
続・電球型蛍光灯
電球形蛍光灯、とりあえず100個取り寄せました。

現在白熱電球が切れているところを交換してみましたが、色は今までと違和感が

無いように電球色を取り付けたのですが若干明るい気がしました。


ここでひとつ問題が・・・

非常灯には電球形蛍光灯は消防法不適合なため使用できなーい

いや、パッケージの箱にね、書いてあるんですけどね


もともと、白熱電球のダウンライトとか交流でついてますよね、

この施設では停電時には直流電源装置で直流を送って点灯するものなんで、

電球形蛍光灯には使用できないのは分かっていたのですが。


例えば、停電してから非常用発電機等で10秒以内に再点灯するなら

非常灯の照明(球)の種類は何でもいいって訳じゃないんです。


まだLED電球タイプも認可になっていないようです。

電球交換には気をつけましょう。 
【2010/09/28 16:37 】 | 仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
台風いやーん
朝から雨と風が強い。

・・・仕事休むか  って訳には行かず出勤してます(当たり前)

こんな日は、まず周囲を散歩いや巡回して、建物の外観確認と

飛ばされそうなものがないかっていう台風養生を行います。

ただの雨ならたいしたこと無いんですけど、風を伴うと機械の漏電

とかも心配になっちゃうんで大変ですね。

定時の記録取りは傘をさしてもまずずぶ濡れ

このままじゃ風邪ひいちゃうよー

台風よ早く通過して行ってくれー!
【2010/09/25 16:23 】 | 仕事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>