忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 19:17 】 |
10年前にこのサービスがあれば・・・
ちょっとこれから、苦い思い出を話します。
実は10年くらい前、新規事業で輸入ゴルフショップを
立ち上げたことがあるんです。

自分を含めて4~5人のスタッフだったのですが、
最初は物珍しくお客さんも多く売り上げもまあまあでした。

が、やはり、経験・人材不足・なにより人脈のなさが響いて
一年も持たずに閉店となった。なんてことがありました。

それはそれでいい経験にはなりましたが、やはり自分の手で
うまく軌道に乗せたかったですね。

これから起業する方々には、同じ思いをして欲しくないですよ。

で、どうして今回そんな話をしたかというと、
新規事業・スタートアップのためのビジネスSNS『Bizna(ビズナ)』が
オープンしたからなんです。

新規事業・スタートアップに関わる人や興味を持つ人がビジネスの
アイデアを発想し事業化していく中で、

1. 実名や詳細な経歴の登録が可能なプロフィール機能
2. 実名プロフィールをベースとした信頼性の高いコンタクト(つながり)機能
3. 興味あるグループ(業界・職種・テーマ別)へ参加し、意見・情報交換できるグループ機能
4. Facebook、Twitterとの連携機能(TwitterやFacebookへの投稿を表示)
5. ビジネスプラン応募機能

など、ユーザー相互で情報・意見交換を自由に行える場を提供してくれるんですね。

これは、活用しない手はないですよ!誰だって、不安もあるし、アイデアは
あるけど、パートナーがいないとか、人的ネットワークを広げたいとか、いろいろ
利用できるはずですよ!

このBiznaでより多くの方に新規事業を立ち上げるきっかけと、事業成長に必要になる
パートナー、技術、資金、 販売チャネル等を獲得するチャンスができるとおもいます。

自分と同じ思いはしないでください。ぜひBiznaで新規事業を成功させてください!


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

PR
【2011/02/25 10:22 】 | ニュース | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<2011卒 既卒者を対象とした『新社会人オリエンテーション』開催のお知らせ | ホーム | スマートフォンアプリ開発システム開発会社情報知りたくないですか?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>