忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 06:55 】 |
起業
最近は、学生が就職しないで起業する。なんて話をよく聞きます。

自分が学生の頃は、末期でしたがバブルの時代だったので就職口は

選び放題っては言いすぎですけど、まずは名の通った企業に就職する。

ってのが一般的でした。

今は就職難に合わせて、パソコンやネットの普及・法の整備なんかで

起業しやすい時代になったのかもしれませんね。

さてさて、起業はしたものの順調に仕事をしている方ってどれだけいるんでしょうか?

私の友達も、4年前に会社を興してずいぶん苦労したみたいです。

最初は、以前の仕事のお得意さんがいたために仕事があったそうなんですが、

この不景気で顧客が激減、倒産の危機だったそうです。

そこで専門のコンサルティングをつけて、業務を見直したところ、現在は、

また徐々に仕事が増えてきているようです。

もし、起業・SOHOなどで行き詰っているかたがいたらまずは無料コンサルティング

の相談してはいかがでしょうか?

きっと自分では気が付かないことがいっぱい指摘されるかもしれませんよ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


PR
【2010/10/06 10:15 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
冬季うつ病にご用心!
夏の猛暑がウソのように肌寒い日が続きますね。

秋からまっすぐに冬に向かっているのかな。

そういえば冬になると、毎日眠気に襲われたり(睡眠障害)、過食になったり、

暗い気分になったりしている人はいませんか?

そういう人は【冬季うつ病】を疑ったほうがいいみたいですよ。

どうやら日照時間が関係してるようで、ノルウェーとか冬にほとんど

日が差さないところでも問題になってるようです。

典型的なうつ病の症状と違う所は、過食、過眠、炭水化物の渇望等が

あげられるようなので自分に限らず廻りにそのような人がいたら

冬季うつ病っていう病気があるのを教えたほうがいいですよ。

今は高照度光療法なる治療法も普及しつつあるみたいなので、

我慢しないで一度お医者さんにかかってみるのもいいと思います。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事





【2010/10/05 09:35 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ぺったり
朝なんだか寝みいなーと思い、コンビニでガムを購入

強力ミント系のを買って噛んだらスッキリするーーー

と上機嫌になってたら、なんかガムが口の中の同じ場所に

居続ける・・・なんだこりゃあと必死で舌で確認したら

あれですよ

治療中の仮歯ってくっつくんですね。

そりゃまぁぺったりと仮歯全体に。

もう眠気なんて別の意味でどっかいっちゃいましたよ。

現場についてからなんとか剥がしたけどね。

歯の治療が終わるまでしばらくガムはおあずけです。

【2010/09/30 20:56 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
鼻炎???
最近急に寒くなったせいか

はたまた秋の花粉なのか

くしゃみと鼻水が止まりません


ググッてみたら、『温度差アレルギー』なるものがあるのだそうです。


元々花粉症もちなのでそっち系だと思ってたんですけど、

急な温度差で発症するのもあるんですね。

まだ歯医者に通っているんで治療の時、鼻が詰まっていると地獄です。

くしゃみも我慢しなきゃだからホントツライっす。


さてさて自分は花粉症なのか、温度差アレルギーなのか

どっちなんだろうか、検査するのもやだなー
【2010/09/27 14:27 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
痛っ!
以前歯の治療したときの被せ物がとれました。

水を飲んでもしみるし、だんだん痛みも強くなり・・・

【歯医者】 【クチコミ】で近くの歯医者さんを検索して℡

すると「今から来れますか?」って自分としては今週中くらいに行ければと

思っていたから心の準備ができてないんですが

「は、、はい、、、今からそちらに向かいます」

んで、急遽売店で歯ブラシ買って歯を磨いて、久しぶりの歯医者さん通いです。

キュイーーーン っとあの音と麻酔で頭がジンジンしてます。
【2010/09/14 16:24 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>